ひとりひとりのみらいにむかって

みらい塾とは?

一人ひとりの能力にあわせて学習を進めることができる無学年方式。
集合教育のネックである易しすぎて面白くない、難しすぎてついていけないといった問題を解消。
通塾&自学自習で自ら勉強する習慣をつけます。
講師は、豊富な中学・高校・大学入試指導経験者。個々の児童の習熟度をみきわめ、反復演習を繰り返すことで確かな理解を導きます。基礎学力の定着から発展的学習・受験対策まで視野を広げた柔軟な指導を行います。
また、2020年より小学校の必須科目となるプログラミング講座や理科実験、年3回の講習会など児童の「知的好奇心」の芽を育て、親しみながら継続することで力となる「勉強力」を鍛えます。小学生のうちに学ぶ習慣がつくことで、お子様の未来への可能性がさらに広がると考えています。

概要
対象者 幼児・小学1年生~6年生(中学進級時からの継続指導有)
通塾日数 週1日~週5日 (日数選択自由)
※春・夏・冬休み期間中は、平日ほぼ毎日の講習会へ移行します。
教科 算数・国語・英語・理科・社会
※理科・社会は小学4年生以上
※英語は小学校で2020年に3年生より必須化。5年生より教科化予定。
月額
幼児 小学生
1教科 2教科 1教科 2教科 3教科以上
3,240円 6,480円 3,240円 8,640円 9,720円
プログラミング講座      
3,000円      

※講習会費用・教材費・模試代を含む
※兄弟割引有 (二人目2160円割引)
※一人親家庭への支援有(詳しくはお電話で)
通塾日時 幼児
 平日 月曜日~金曜日 16:10~17:30
 (曜日選択自由)

小学生(1年~3年生)
 平日 月曜日~金曜日 小学校下校時~2時間 
 (曜日選択自由)

※講習会は、午前と午後の二部 (選択自由)
※プログラミング講座は、毎週月曜日 16:30~18:30
(2017年4月より金曜日16:30〜18:30に変更)

みらい塾の特長

3つの目標
  1. 「自ら学ぶ力」を育てる
  2. 「毎日の学習習慣」を身につける
  3. 「真の基礎学力」を獲得する

将来、中学校へ行っても困らない力をつけてもらうことを目標にしています。
子どもたち自ら「学習計画」を立案・実行。自主性・計画性を養います。
月に1回、指導者と生徒が学習状況を点検し、学習計画の振り返りを行い、自ら学ぶ力を育てます。

特長
少人数クラス制 1講師に対し、10人前後のクラス編成です。一人ひとりに目が行き届き、気軽に質問できる環境で学びます。
自由な学習進度 自学自習タイプの無学年方式なので、習熟度によってスタートや進め方を柔軟に変更できます。
通いやすい立地 教室はファミリーマート常石店の隣。常石小学校からすぐなので、学校が終わったらそのまま教室へ。
無料タクシー配送 子どもたちの安全を考え、帰宅時のタクシーを用意しました。授業終了後ご自宅の近くまでお送りします。
(※常石小学校区のみ)

教室責任者より

子どもたちの「わかる」「できる」を大切にしています。
幼児は、えんぴつをもつことが楽しい。字が書けるようになることが嬉しい。と毎回笑顔で来てくれます。
小学校でつまづいたところまでもどってスタートできるので、負担感もなく始めることができます。
学校で習っていない単元の先取り学習をしている生徒もいますが、新しい単元になると分からないことがくやしくて涙ぐむこともあります。それでもあきらめずにがんばっています。何回かくり返し、慣れてくると「わかった」と自分の力でできるようになっていきます。
宿題がしんどいこともありますが、毎日、少しずつ継続することで学習習慣の定着と集中力がついていると実感しています。保護者の方からも、学習習慣が身についた、読解力(国語)、計算力(算数)がついたとコメントをいただいています。
まずは、体験学習をしてみませんか?

アクセスマップ

所在地
〒720-0313 広島県福山市沼隈町常石1083番地

■お車でお越しの方へ
塾に数台駐車スペースがございます。
見学に来られる場合は事前にご連絡ください。

TEL:084-987-1680
(受付時間:13時~17時30分、土日祝を除く)
TSUNEISHI MIRAI FOUNDATION

常石グループ
Copyright(c) TSUNEISHI MIRAI FOUNDATION all rights reserved.