毛利公一講演会「夢をかなえる挑壁思考」

2017101日(

先着400名
参加費無料
    日時
    2017年10月1日(日) 10:00〜11:30
    会場
    サンパルホールぬまくま
詳しい内容はこちら

毛利 公一講演会

夢をかなえる挑壁思考

中学時代に始めた棒高跳びで数々の記録を残し、大学生の時には関東インカレで優勝経験もある毛利氏。
2004年に棒高跳びのコーチになるため単身渡米。渡米先のビーチで大きな波に打たれ、肩から下の動きと触覚、温感、冷感など全ての感覚を失う。診断結果は「頸髄損傷」。医師から告げられた言葉は「一生ベッド上の生活、呼吸機も外す事はできないでしょう。歩けるようになった人は世界中にもいません。」
その言葉に毛利氏の負けず嫌いが炸裂! 自分の人生をベッド上だと決められたことに憤りを感じ、「必ずもう一度立って歩く。世界初になる。」と強く誓ったと言う。
怪我から13年。講演活動を通し、「私と同じく、もう一度何かをしてやろうと思っている方に、『希望を持って諦めずに努力を続けよう』と伝えたい。」と話す。

毛利 公一 プロフィール

毛利 公一

社会福祉法人ラーフ理事長。
昭和56年5月29日生まれ。
明るく前向き、そして負けず嫌いな性格です。
頚髄損傷で首から上が動くだけの身体ですが、持ち前の性格で人生突き進んでます!

第28回 人間力大賞~青年版国民栄誉賞~ 準グランプリ
全国知事会会長奨励賞・衆議院議長奨励賞受賞

開催詳細

    日時
    2017年10月1日(日) 10:00〜11:30(開場9:30)
    会場
    サンパルホールぬまくま
    定員
    先着400名様
    参加費
    無料

お申し込み

下記フォームまたはFAXにてお申し込みください。

お申込みフォーム

メールでのお申し込みの方は下記のフォームよりお申し込みください。

申し込み締切:2017年9月28日(木)

注意事項

講演会の録音・録画、写真の撮影、飲食物の持ち込みは禁止します。
駐車場が限られているため、極力乗り合わせでのご来場をお願い致します。
駐車場での事故やトラブルには主催者は一切責任を負いませんのでくれぐれもご注意ください。

代表者氏名
代表者ふりがな
メールアドレス
電話番号
参加者氏名(代表者含む)
氏名1 氏名2
氏名3 氏名4
氏名5 氏名6
氏名7 氏名8
氏名9 氏名10
備考(車椅子をご利用の方やその他特別な配慮を必要とする方はお知らせください)

ご記入いただいた個人情報は厳正に管理し、本講演会の手続き以外に使用することはありません。